トランクルームを利用して良かった事

わたしは、今年のゴールデンウイークから、ストレージ王のトランクルームサービスを利用しております。
選んだ理由はとても単純で、最近近くにできて気になっていたからです。
調べてみると料金も思っていたよりもリーズナブルだったですし、何より家の中の物が増えすぎてしまって困っていたのでちょうどよかったのです。

今年は新型コロナウイルスの影響でステイホームの時間が長くなっていました。
ちょうどその時動画配信サービスで見た断捨離に興味があり、思い切って断捨離することにしました。
物を溜め込む気質のあるわたしは、中々捨てることが出来ずに躊躇してしまったので、先ずは、ストレージ王のトランクルームにすぐに使用しないオイルヒーターであったり、趣味のキャンプ用品や釣り具、新型コロナウイルスが終息するまで自粛しているマウンテンバイクなどを預けました。

その上で模様替えを行い、さらにサイドチェスト、椅子、ソファなども預けると、何とか形になってきました。
現在では、徐々に物を減らし、ミニマリストまではいきませんが、シンプリストくらいの物量に収まるようになりました。
オイルヒーターなど、いずれ使用するのはそのまま預けておき、椅子やソファなどは、今度の休みに廃棄する予定です。