屋根塗装のことならサンテックにお任せください

近年、台風や地震、豪雨、猛暑などの自然災害により、人間はもちろん住宅にも大きなダメージを受けていることはみなさん想像がつくでしょう。
屋根はそのような過酷な環境から大切な家を守る重要な役割を果たしており、雨漏りや天井のシミを見つけた時は、早い段階での補修がカギとなります。
雨漏りを放置してしまうとどうなってしまうのでしょうか。

雨漏りと聞いて思い浮かぶのが「床に水滴が落ちてくる」「床にバケツ」状態だと思いますが、雨水が建物内部に浸透してしまうことで、まず建築材が傷みます。
木材の腐食は天井の落下や建物の倒壊を招く恐れがあり、耐震機能にも大きな影響を与えてしまいます。
また、電気設備に関係する場所では漏電が発生してしまうと火災の危険を伴いますし、湿度の高い状態が続きカビが発生すると、喘息などのアレルギーを引き起こす原因にもなってしまいます。
さらにこの環境は害虫にはとても居心地の良い環境で、ダニ・シロアリが発生しやすくなり、発生してしまうと専用の駆除業者でなければ手に負えない状態に…。

そうなる前に、伊勢原の株式会社サンテックで屋根塗装の無料見積もりをしてみましょう。
2,000件以上もの実績を持つサンテックでは外装や屋根の調査をドローンで行うことも可能で、それにより時間や費用を大きく抑えることができます。
要望と予算のすり合わせを慎重に行い、きっと満足のいく屋根に仕上がるでしょう。